




Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

青い鳥

幸福を独り占めしようと
まず考える人間たちの思考の所為で

籠に押し込められた青い鳥は
息絶えてしまうんだ

囚われた鳥はもはや術無く
哀しみの涙でいっそう青くなってゆく

さぁ 飛べ 唄え 幸せにしろと
自由を失った鳥にどうしろというのだろうか


貪欲に全てを求める人間たちは
やがて
追い求めた理想こそが
不幸へと続く近道だったと知る

ずっと
ずっと前から

哀れに思われる鳥は
人間たちを憐れんでいたのだ


あなたたちが籠の中なのですよ


息絶えた鳥の言葉は
もう 誰も知りえない



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

⇒comment

Secret

お久しぶりですヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

うはーやっぱしかっこいい詩ですね。
難しい言葉をこなせるとこも素敵です+。(*'∪`艸)_+゜

自由の鳥、青い鳥の気持ちですかあ……
やっぱり「鳥は自由」なーんて言ってるのに人はかごを使いますよね。
人間が可哀想なことをしていたのですね(´;ω;`)
てか矛盾です↓
最後のしめくくりも、すっごい好きです!!

こんな幼稚な感想ですみません;汗
またきます(^ω^)

PS リンクしてくれて有難う御座います。
   澪さんのぺーじも、綯の方にさせて頂きますね。

コメント返信、遅くなりまして本当に申し訳ないです;;

?有難う御座います・・・!(;∀;*)
綯 さんの一言一言が励みですw
全然幼稚ではありませんよ?いつも楽しみに読ませてもらっていますvv

又懲りずにお越しくださいませ。
Мe?



管理人@puurin
現役大学院生です。
合間の時間にお小遣い稼ぎ♪
まずは月5000円~を目標!

↓ランキング参加中 にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ
℃ategory
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Τhanks!


Ad
これまでの収入実績♪
現在実践中♪

げん玉クラウドについての
紹介はこちら
毎日200円儲かる!


ランサーズについての
紹介はこちら
ブログ不要で儲かる!
Lancers.jp

A8net 貼るだけ案件♪
メリアルーム(~3/31)
はあと工房(~4/14)

フォーサイト(~3/31)

アントレックス(~3/31)


リトルホープ(~4/30)
オアシス(~3/31)

ナースではたらこ(~4/30)


ぐるなび(~3/31)


ラブサーチ(~4/20)
