スポンサーサイト





Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

詩バトン。

偶然素敵な詩バトンを見つけて参りました。
自己紹介も兼ねて(今更)やってみようと思います。


○詩を書き始めたのはいつ頃から?きっかけは?
●3年程前ですかね・・。本当に2,3行の文などの詩とは言えない文でした。ノートに書きこみ始めたのがきっかけです。

●詩のジャンルは?
○全体的には暗いです。本人がマイナス思考な所為もあります。(苦笑)
後、青くさい恋愛模様を書き綴ってます。

●思い付くのはどんな時?
○皆さん詩書きの方はどうなのでしょうか?非常に興味があります。
私は、寝る前が一番多いです。
何処でも思いついたら書き留める習慣がついてます。

●好きな詩人は?
○大いに尊敬しているのは銀色夏生さん、谷川俊太郎さんです。
他にも雑食に、もさもさと詩の本を読みます。

●あなたの詩の中で、お気に入りの詩は?
○「記憶の中の君」と「失ったもの」かな…。
基本的に、大満足!といえる詩はまだ無いです。

●あなたに影響を与えているものは?
○あまり人様に言えるものではないのですが・・。(反転)
自分の過去がそのまま詩に反映されてる場合が多いです。良いことも悪いことも。
いわゆるノンフィクション。

  
●あなたの詩への想いをどうぞ
○私はピアノを習っていますが、音楽にしろ言葉にしろ…直接相手に気持ちを伝える手段を持つ生き物は私達人間だけなんだと、当たり前ですけど詩を書いてて痛感します。
私から生まれ出るそういった手段は不安定なガラクタに過ぎないかも知れません。
でも、誰かに届けば良いなぁと思いながら私自身を言葉にして詩を書いてます。


このバトンとは関係ないことなんですが
皆さんは詩を思いついたらどういう風にその言葉を書きとめますか?

直接紙に書く?
頭に留めるだけ?
それとも直接PCに打つ?

私は携帯に打ち込んで送信ボックスの下書きに保存しています。
携帯を利用する人は多いのかな…?

私はこうだよ~って教えてくれる方はどうぞコメント下さい。



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

tag : 詩バトン 銀色夏生 谷川俊太郎

⇒comment

Secret

こんにちはv

バトンですかっ!是非受け取らせてください!
もうバトン大好きなので、回ってくると
飛び回って喜ぶんですよw
今度回答させていただきますねv

いつも私の詩の更新を楽しみにして
くださってるようで本当にありがとうございますv
頑張りますので、よろしくお願いしますv

こんちわ。
俺は速攻でパソコンに打ち込みますね。。。
パソ起動してる内に若干忘れそうになりまけどw

手で書いたり、ケータイに打ち込むよりはキーボード叩く方が早いし、書いてるウチにちょっと修正とか加えるのが楽なので

これを読んで澪さんのことが少しだけわかったような気がして嬉しいです。
私もたった一人にでもいいから思いを届けたくて言葉を綴っています。
これからも生涯書いていけたら嬉しいな

>翠雨さん
いつも有難う御座います。
わぁ、受け取ってもらえるんですか!?
このバトンも回され甲斐(?)があるというものですw是非活用下さいませ。

応援しています!でも、翠雨さんは頑張り屋さんですから無理をなさらないで下さいね・・。

>弐番茶さん
訪問有難う御座います。
PCに打ち込みますかぁ・・・。
そうですよね、紙に書くのはめんどくさいですよね。(怠け者;;)

貴重な御意見、有難う御座いました!

>十萌さん
訪問有難う御座います。
共感して頂いた様で、私も嬉しいです・・・!

上手く言葉に出来ないときもありますが、常に何かを訴えかけ、思いを発信出来る様になりたいです。
Мe?



管理人@puurin
現役大学院生です。
合間の時間にお小遣い稼ぎ♪
まずは月5000円~を目標!

↓ランキング参加中 にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ
℃ategory
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Τhanks!


Ad
これまでの収入実績♪
現在実践中♪

げん玉クラウドについての
紹介はこちら
毎日200円儲かる!


ランサーズについての
紹介はこちら
ブログ不要で儲かる!
Lancers.jp

A8net 貼るだけ案件♪
メリアルーム(~3/31)
はあと工房(~4/14)

フォーサイト(~3/31)

アントレックス(~3/31)


リトルホープ(~4/30)
オアシス(~3/31)

ナースではたらこ(~4/30)


ぐるなび(~3/31)


ラブサーチ(~4/20)
