スポンサーサイト





Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

反復

暗い部屋の隅っこで
座ってうつ向いていると

優しく肩に手をおいてくれた
わたしを安心させてくれた

あなた

また来るねと声を掛けたのが最後
いつまで待っても感じられない温もり
期待していた訳ではないけれど

思いを引きずって
習慣を繰り返し
忘れないようにしていた

叶わない奇跡を口に出して
こうして弱くなるのを許して

いつか思い出せなくなる時までに
この感覚を胸に刻んでおきたい


この大きな世界のなかで
弱く小さな私を愛してくれたのは

他の誰でもない

あなたでした






Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪
皆さんはこの詩を読んで、分かれたカップルの彼女の気持ちを想像されましたか?
実はこの詩での「わたし」は仔犬なのです。



最近、理由あってよくペットショップに通っています。
そこで尻尾を振って迎えてくれるのは可愛い仔犬たち。

彼らは新しい飼い主に貰われるために生まれてきました。
そして、縁あって新しいパートナーが現れるのを待っているのです。

一見したら無邪気で可愛い仔犬。
しかし、実際にスムーズに貰われていく子犬は、私たちが思っているよりも遥かに少ないそうです。
では、買われなかった大きくなりすぎた犬はどうなるのでしょうか?

彼らの向かう道。それは薬殺です。

無理やりな人気の犬種の繁殖や、それに伴って病気になった無実な犬たちが年間1万匹以上も殺されています。
私にはこれらをどうすることもできません。

ただ、不条理な現状が悲しくて
皆さんに純粋な犬の気持ちが伝われば、とこの詩を書きました。

⇒comment

Secret

リンク変更ありがとうございます。。

相変わらず、素敵です。
暖かく、しっとりと終わるのが大好きです。

わたしとあなた。
おたまじゃくしとカエルを連想してしまった僕に制裁を下してください。笑
ごめんなさい(´Д`)

>林檎さん
いえいえ、どう致しまして^^

暖かく、しっとりと。そう言われるととても嬉しいですvありがとうございます!

おたまじゃくしとカエルですか…!!(笑)
その想像力がすばらしいです。私だったら絶対思いつかないかも…。(・ω・`)
それでは又のお越しを心よりお待ちしていますね♪
Мe?



管理人@puurin
現役大学院生です。
合間の時間にお小遣い稼ぎ♪
まずは月5000円~を目標!

↓ランキング参加中 にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ
℃ategory
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Τhanks!


Ad
これまでの収入実績♪
現在実践中♪

げん玉クラウドについての
紹介はこちら
毎日200円儲かる!


ランサーズについての
紹介はこちら
ブログ不要で儲かる!
Lancers.jp

A8net 貼るだけ案件♪
メリアルーム(~3/31)
はあと工房(~4/14)

フォーサイト(~3/31)

アントレックス(~3/31)


リトルホープ(~4/30)
オアシス(~3/31)

ナースではたらこ(~4/30)


ぐるなび(~3/31)


ラブサーチ(~4/20)
