スポンサーサイト





Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

友達

僕と君で 赤い糸を蝶々結びに
結んで開いて そして繋がろう


少し前まで「ともだち」と呼べていた その少女は
僕の知らない所でやがて女性となり
久し振りに逢った僕に
まるで別人みたいに接した

いくら時が過ぎたって
その瞳 髪を触って笑うその仕草は
昔と一緒 全然変わってないね

予防線張ってたはずなのに 僕は
君を真っ直ぐに見れなくなってしまった

褪せて見えなくなったはずの記憶から
忘れたはずの感情を思い出してしまった

一方的だと分かっていたけれど
あの頃の僕は地平線よりも真っ直ぐな心で
君のことが何よりも 好きだった
そんな事実を



「ともだち」でいてくれたら良いな
君が言うのならそれで と
僕たちの間は
ハートではなく蝶々で結ばれた

ちくり 尖った何かが僕に突き刺さったかのように
哀しくてどこかが痛かったのは何故だろう


無理やり繋げようとするのはおかしいよね
放っておけば良いものを
中途半端に赤い糸はもつれて
途中でぷつんと切れた まま



収拾がつかないのがどうしても気になる
だから この糸はもう少し風に泳がせておこうと思う

そうだな 偶然でも良い
(偶然を装った意図的なものでも)

手違いでも良い

また君の糸に絡まったらと
勝手に思っておきたいから



僕と君で 赤い糸をもう一度蝶々結びに
結んで開いて そして繋がろう






Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪


お題が友達だったのでタイトルも「友達」で。
でも本当なら「あかいいと」と付けたかったです。

前から好きだった人との再会。
もう一度 と願ってしまう理不尽な[僕]。

少しでも物語の様に綴れることが出来たら良いなと
今回は長い詩に挑戦してみました。

実は以前から考えていたこの詩なんですが、upした今日はちょうどバレンタインですね!
皆さんは愛するひと、又はお世話になっているひと、大切なひとに
甘いプレゼントは渡されたのでしょうか?^^

⇒comment

Secret

友コメ??デス
詩の感想ではなくてゴメnなさいzzz
飴ノはあげる相手もいないものでデスネ…
友チョコもらって調子ノッて食べまくってたら…
今 気分悪くて大変デスzzz

初めまして、前々からよく遊びに越させて頂いてましたー
この詩もとても素敵な詩ですねww
なんか、流れるようになってて凄く読みやすかったです。
内容もちょっと切ない感じで・・・私の好みです。笑
また遊びに来ますね、これからも頑張って下さいw

コメ返しですv

>飴ノさん
今日和v 詩の感想以外でも大歓迎です!

?もちろん私にも本命をあげる相手様なんて居ません…(((゜д゜;)))
友チョコのみ、美味しく頂きました♪
えぇえぇ…気分悪いって…大丈夫なのでしょうか?心配です;;
チョコもほどほどにしないと私も虫歯になりそうですorz


>NAHOさん
初めまして。

前々からご訪問下さっていたなんて感激です!有難う御座います!!
NAHOさんが足をこちらに運ばれる度、私ももっと良い詩文が描ける様精進したいと思います。

又そちらにもコメントさせて頂きますね♪
ご訪問有難う御座いました。

僕と君で 赤い糸を蝶々結びに
結んで開いて そして繋がろう

ものすごい素敵なフレーズだと思いました。
感動しました。
思わず、パクリたくなってしまいました。笑

初めまして

初めまして、椎菜律子と申します!
素敵な詩ですね。心の中に切なさが伝わってきて思わず涙が出そうに;;

また君の糸に絡まったらと
勝手に思っておきたいから

このフレーズに心打たれてしまいました。
見た瞬間きゃーとか言っちゃいましたVv
コソコソとこれからも遊びに来ますのでどうぞ宜敷お願いします。

遅くなりましてスミマセン…;;;コメ返しです。

>冬桜さん
パクっては駄目ですよ~?(笑)
拙い詩ですのに、コメいつも有難う御座います♪ 

又そちらに遊びに行かせてもらいます!


>律子さん
初めまして!お越し下さり、コメまで頂き有難う御座いますv
気持ちが真っ直ぐ、律子さんに伝わり私も嬉しいです*

後ほどそちらにも遊びに行かせて頂きます!
それと、もし良ければリンクさせて下さい。宜しいでしょうか?
では^^
Мe?



管理人@puurin
現役大学院生です。
合間の時間にお小遣い稼ぎ♪
まずは月5000円~を目標!

↓ランキング参加中 にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ
℃ategory
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Τhanks!


Ad
これまでの収入実績♪
現在実践中♪

げん玉クラウドについての
紹介はこちら
毎日200円儲かる!


ランサーズについての
紹介はこちら
ブログ不要で儲かる!
Lancers.jp

A8net 貼るだけ案件♪
メリアルーム(~3/31)
はあと工房(~4/14)

フォーサイト(~3/31)

アントレックス(~3/31)


リトルホープ(~4/30)
オアシス(~3/31)

ナースではたらこ(~4/30)


ぐるなび(~3/31)


ラブサーチ(~4/20)
