




Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

アトガキ

ハイ、もう意味が不明な詩をお届けしました。
テストで頭がごっちゃになったあげく書き上げたものです。

一方、嬉しい面では水彩色鉛筆を購入しました♪
微妙な色の濃さやタッチって、鍵盤のそれと似ているなぁ・・・と一人で感心。
まだまだ下手ですが楽しんではいますw

さて、10月に入りましたらテンプレートを一旦白背景に戻します。
又クリスマスシーズンになりましたら黒pocoになると思われます。(ぇ)
黒pocoにしてから出逢った方もいますよね。どうぞ白verをお楽しみに☆
あんまり変わりませんが^^;



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 物書きのひとりごと
【genre : 小説・文学

青い鳥

幸福を独り占めしようと
まず考える人間たちの思考の所為で

籠に押し込められた青い鳥は
息絶えてしまうんだ

囚われた鳥はもはや術無く
哀しみの涙でいっそう青くなってゆく

さぁ 飛べ 唄え 幸せにしろと
自由を失った鳥にどうしろというのだろうか


貪欲に全てを求める人間たちは
やがて
追い求めた理想こそが
不幸へと続く近道だったと知る

ずっと
ずっと前から

哀れに思われる鳥は
人間たちを憐れんでいたのだ


あなたたちが籠の中なのですよ


息絶えた鳥の言葉は
もう 誰も知りえない



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

焼き切れる

いつから正直に
あなたに向き合うことが出来なくなったのかな

時の流れ行くまま
私とあなたは共に生きて
思い出を重ねていったはずだったのに

ふいに 思い出の末端に付いた火種は
やがてゆっくりと広がり
全てを消失させてしまう

二度と戻ることはないと良く分かっていたのに
失われてゆくあなたへの想いを

私は

故意に気付こうとしなかった

止めることが出来なかった


いつから自然に
あなたに笑いかけられなくなったのかな

あなたは知っていたのかもしれない
焼ききれてぼろぼろになった私に
残るものは何もなかったって

もう自分では何もしないつもりだけれど
私が点火した この小さな火種さえも

もうすぐ ふわりと揺らめいて

そして

消えるの







Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

more...

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

日進月歩

ここの所更新が滞っててスミマセ・・・orz
今から、相互リンク様のブログへ遊びに行ってきます。本当にスイマセン;;;

関係無いですが、拍手に詩を載せようかと検討中です。
少しですがいつも押して下さる方がいらっしゃる様で・・・!!
とっても嬉しいですw有難う御座いますww


ということで、今回はバトンです。
以下続きに載せますね♪





Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

more...

【theme : 物書きのひとりごと
【genre : 小説・文学

tag : ブログ 拍手 デートバトン

ひとさじの焦燥と不安

ぁーー・・・テスト1週間前。早くも死にそうです。

とにかく範囲が多くて困ってます。まさに生き地獄。

この嫌な時期から一刻も早く抜け出したいです・・・。
ということでストレス解消にピアノピアノ。
なんだかピアノにストレス押しかけてるみたいで申し訳ない思いです。
もっと澄んだ音を出したいのに・・・。
今の私には無理の様です。

何となく、今弾いている曲のひとつを↓

ブラームス 2つのラプソディ 1番



Le Rossignol en Amour - 恋のうぐいす -にてお借り致しました。

うーん、難しいです。



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

嘘つき

愛してる

そっと抱きしめられたとき
あなたの唇から零れ落ちたそのことばは

妙に鼓膜に反響して
何故か嘘ぶれて聞こえた


そう呼ばれるのに
その意味はあまりにも重く
私には似合っていないように思えて

時々 不安に駆られるの


素直に聞き入れられない私は
そのことばの意味くらいに
満たされていないみたい

私は
あなたを満足させるだけの
ただの身代わりじゃないよね

自分に言い聞かせて
信じ込ませるために
ひたすらに私はあなたを求める


離れ際に垣間見た
ちらと覗いた横顔の
あなたの瞳は澄みきっていて

逆に気持ちが読めない

でも その瞳も
曖昧な微笑も
私にとっては愛しく思えるのだから
私はただ 受け入れるしか術はない


ねぇ 誰か教えて

分からないの


愛してる と言った
あなたが嘘つきですか

私もよ  と返した
私が嘘つきなのですか



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

意図した省略

別れは唐突な方がいい?


よく考えたら 嫌いになる前に
別れることができるなんて
幸せなのかもしれない

どちらにしろ
また君を傷つけてしまう結果になってしまった

何度も何度も同じことを繰り返して
別れがどんなに辛いのかを
自分が一番分かっているはずなのに

懲りずに足を踏み入れてしまったということは
僕は結末さえ了承してしまったのだろうか


それでも僕は
今までの思い出を無駄だと思ってない

君と話すだけで楽しかった
心が通じ合っていくのが嬉しかった

だから

出来るなら

さよならは言いたくないんだ
やがて君は僕のことを忘れてゆくとしても


それと
ひとつだけワガママを言うならば
思い出は片隅にとっておいてくれないか?

過去のことなんて
どうするかは君の勝手だろうけど
僕にとっては 全部
かけがえのない時間だったんだ


別れは近付いている
それは変えられようがない事実

でも「別れ」とは呼びたくないから

君には何も伝えない


別れが唐突に訪れるように

再開が唐突に訪れることを願っているから






Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

時を刻む

私は あなたの思い出になることができましたか?







Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

more...

【theme : 一行詩
【genre : 小説・文学

オルゴール

何処からか聞こえてくる

 
ゆっくりと


ゆっくりと流れる 哀しいワルツ

君が好きだったこの曲に
僕が魅入られたのはいつからだろうか

流れるそのメロディに乗せて
君の幻が見えたような気がした
もう二度と逢うことはないのだけれど

罪の音楽をまた聴くために
その小箱の螺子を巻いたのは誰?


小箱が動かなくなるにつれて
君のことなんか 遠く消えていったら
どんなに楽だろうか
もう忘れないといけないのに
このメロディに強く引き付けられる

罪の音楽をまた聴くために
その小箱の螺子を巻いたのは誰?


遠い記憶と共にリフレインする
それがまだ現実だった頃の日々

もう戻らない だからこそ 愛おしい

この想いが本当の僕なのならば
僕はこの小箱を手にするだろう
たとえ それが罪だと分かっていても

罪の音楽をまた聴くために
その小箱の螺子を 巻いたのは僕自身だった


今宵も何処からか聞こえてくる


何だかとても


とても懐かしい 哀しいワルツ 

そのメロディは止むことはなく
何度も 何度も 流れ続ける
 



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

星よ 照らして下さい

誘惑の小道へと迷わぬように
私の末路を照らして下さい

一筋の光でもいい 私はそれに縋りつきますから
足元だけでもいい 私の行く末は決まっていますから
私が私であるために 進み続けないといけないのです

星よ 照らして下さい
微弱ながら その光に 何度救われたことか

・・・ああ それでいいです
やっと明るくなりました

私のたましいは迷わずにいけそうです
あと もう少しでいい

どうか 星よ照らして下さい




Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

底無し

微笑むあなたが 今日は遠い
行かないでという台詞は風に閉ざされた


不安になるのがいけないの?
離れる程苦しいのは愛の証拠

頼ったりするのがいけないの?
独り取り残された水溜りと私


日は墜ちて 明日には新しい顔で昇る
ずるいよ 私のこと知らない振りして
取り繕えない私は最果てに沈む


微笑むあなたが 今日も遠い
行かないでという台詞は風に閉ざされた


放っておいてとは今更言えない
ずるいよ 私の全てを奪っておいて
日は墜ちて 長い長い夜が来る




Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

どうか、という願いを込めて10のお題

あまりに詩が思い浮かばないのでお題で詩を。
河原いちなさんのサイト「永遠の願い」にてお題を借りてきましたw


どうか、という願いを込めて10のお題 (恋愛向き)


1.忘れないでいて
忘れないでいて
私が居たということを
もうすぐ私は消えてしまう
でもあなたの心には
想ってくれるだけで生きることが出来るのよ



2.泣かないで
涙をお拭き もう大丈夫
君の恐れていたものは 終わったよ
何も残らずに
全て無くなってしまった



3.独りにしないで
私が私でなくなってしまうの
ここは真っ暗 ここは真っ暗
ねぇ 私の輪郭は見える?
あなたの首筋は冷たいわ



4.後ろを振り返らないで
真っ直ぐ進みなさい
振り返ってはいけないよ
そこの角を曲がるまで
しっかり前だけを見なさい
振り返ってはいけないよ



5.約束して
嘘はもうつかないで
あなたの事を全て信じてしまうから
涙はもう流さないで
過ちを繰り返してしまうから



6.恋をしませんように
惚れた者が負けなのよ
そう言い聞かせているのに
沈黙のうちに 勝敗は決まっている
ああ また負けてしまう
あなたに恋をしませんように



7.幸せでありますように
とりあえずあなたが幸せでいるということが
私にとって幸せの定義だから
どうしたら幸せになれる?
手始めに笑ってみよう



8.笑顔でいられますように
いつもいつも君は微笑んでいるけれど
それは本当の笑顔ではないよね
君が笑顔でいられるのには
ここは哀しみが多すぎる



9.夢ではありませんように
あなたに触れることが出来る瞬間
抱きしめる瞬間
これは現実だよね 夢ではありませんように
もし夢でも そのまま醒めませんように



10.ずっと一緒にいられますように
もし私があなたを束縛してしまってるのなら
ごめんなさい
でももう離したくないのだから
袖を握り締める手に 力が入る
この手を離しても ずっと居てね
それだけが私の望みだから




Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 恋愛詩
【genre : 小説・文学

tag : お題

挑戦

何か新しいことに挑戦しようと思いまして。

ということで、近々midiを設置します♪
お好みでon/off切り替えで押してやって下さい。

私の近況ですが、
相変わらず学校も忙しいです。
ピアノの方の悩みもようやく解決し、音色を綺麗に出せる様頑張ってます。



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

箇条書きバトン

霤さんからバトンが回ってきたので回答しますw
回して下さって有難う御座います♪


 

【箇条書きバトン

1.あなたの特徴をあげて下さい 。
っと・・・裏表が激しい、ですかね。
明るい割に結構人見知りが激しかったり・・・;;


2.あなたの好きな異性のタイプをあげて下さい。
優しい人。


3.あなたの凄いところをあげて下さい

何ですかね・・・ボケが激しいところ。
どんな風に凄いのかがいまいち良く分かりません;;;;


4.一番よかったテストの点数を5位まであげて下さい
最近は
?98点
?94点
?90点
?88点
?87点

5.あなたが異性に求める事柄を5つあげて下さい
気持ちを分かってくれるような人ですかね。
うーん、あんまり考えたことないです。

6.あなたの萌え要素を5つあげて下さい。
反転ー。
黒髪
ストレート
包帯
チビ
意地っ張り


7.朝起きたら目がベルバラ風になっていた時あなたの取りうる行動を あげて下さい
ええええ、取り合えず引き篭もってみる。
キモいですよそんな目!オスカール!(ぇ)


8.あなたの願い事を5つあげて下さい
賢くなりたい
文才が欲しい
画力も欲しい
時間が欲しい

とりあえず寝たい(小さな願い事・・・orz)



9.お友達を5人あげ次に回して下さい 。

ではすうさんへw
お願いします。



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 物書きのひとりごと
【genre : 小説・文学

tag : バトン

ハイスピード

もう 行ってもいいよと

君の背中 押さなきゃいけないのに

手を握りしめる私がいる


寂しくないからって

嘘ついた私の本心を

君はお見通しだったね






Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

more...

tag : ピアノ 学校

蒼の狂想曲

その色は
人に造られたものではない

ずっと遠く 世界の始まりから
まだ名前の無かったその色は
隅々まで蔓延し
鈍く瞬いて 生命の行く末を眺めていた

深い深い色は時に人を惑わせ
また人を潤わせる

闇に墜ちるとも決して混じらず
その形をついに知ることはない

傍らには哀しみを
傍らには傷みを
彷徨える生物の瞳に移ろわせて


その色は
常に全てを受け入れる

そこから生まれし罪深きわたしたちも
いつか救ってくれるのだろうか
個々の生命が還る日まで
その色は沈黙し ただ揺らいでいる

音の無い一色の世界で
言葉を知らない生物でさえ
何らかの予感を覚えるのだ


その色に
否応無く引き付けられるのは
限りなくわたしたちが不透明だから

心まで見透かすような
果てしなく透明なが愛しく思えて
憐れなわたしたちは満足する
ただ同化した錯覚に陥っているだけだというのに

本当のをわたしたちは知らない

はわたしたちに創られたものでは無く
わたしたちがに創られたのだから


そうして涙の雫に染まるとき
自ら哀しみを出迎えたとき

わたしたちはそのことに始めて気付くのだ

悩ましげに蠢く の空間で



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

tag :

見つめる

何のために生きるのか

誰を心から愛しているのか

あなたは考えたことはありますか?







Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

more...

【theme : ピアノ
【genre : 音楽

tag : ピアノ 先生 大学 受験

崩壊

求められれば 求められるほど
応えることの出来る力が欲しかった

たくさんの犠牲を経て
必死に頑張って ここまで来たのだから
あの頃の自分には間違いは無かったはずだ
幼いながらも誓いもたてた

なのに 後悔などしていないのに

どうして どうして

涙が止まらないんだ


目の前で
空が 風が 君までもが
音も無く崩れてゆく

何だか酷く 疲れてしまった


――もう何も残らないのなら
そろそろ手放してもいいだろう?


おそらく問いかけた返事を期待するまでに
3秒したら僕は動くのを止めるだろうけど






Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

改装

はい!改装終了致しました。
と言いましても、黒背景は約1ヶ月間だけだと思います。
これからも暖かい目で私の奮闘振りを見てやって下さい。

後、今日私がコメントした各ブログ様。
URL部分を間違ってここではなく、本館の方にしてしまいました;;ややこしくてスミマセン・・・。


以下バトンと私信(昨日のコメ下さったRの方)です。





Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

more...

Мe?



管理人@puurin
現役大学院生です。
合間の時間にお小遣い稼ぎ♪
まずは月5000円~を目標!

↓ランキング参加中 にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ
℃ategory
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Τhanks!


Ad
これまでの収入実績♪
現在実践中♪

げん玉クラウドについての
紹介はこちら
毎日200円儲かる!


ランサーズについての
紹介はこちら
ブログ不要で儲かる!
Lancers.jp

A8net 貼るだけ案件♪
メリアルーム(~3/31)
はあと工房(~4/14)

フォーサイト(~3/31)

アントレックス(~3/31)


リトルホープ(~4/30)
オアシス(~3/31)

ナースではたらこ(~4/30)


ぐるなび(~3/31)


ラブサーチ(~4/20)
