




Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

変更

9月からテンプレートを黒背景に変えようと思います。
いえ、でも1ヶ月だけだと思いますが・・・;(苦笑)

小心者なので、なかなか黒背景に踏み出せずにいました。なんとなく、気が引けるというか・・・;

まぁ、自分なりにカスタマイズ致しましたので。
今日は連絡のみです。



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 物書きのひとりごと
【genre : 小説・文学

声を掛けようとして呼びかけたのに

振り向いたあなたはもう 昔のあなたでは無かった


外の世界でどんなことを知ったのか
どんな辛い目に遭ったのか
私は知りえない

でも その曇った眼は
何かを知ってしまったのように
疲れきっていた


どうして?
あなたとの距離が ぐんと離れたように感じるのは
独りで悩みを抱え込むようになってしまったのは


もう一度こっちを向いてよ

もう一度微笑んでよ・・・






Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

譜読み

今ひたすらピアノを弾いてます。

前から心配していたのですが、案の上詩が書けなくなってしまいましたorz

まぁ、元々趣味で始めたことなので搾り出してでも詩を書かないと!ということは本来の目的から外れますよね。
自分なりにやっていきたいです。

ピアノの方も今、音とり(譜読み)の一番重要なところです。
思ったんですが、譜読みが一番辛いです。
私はよく指使いを無視してしまったりするので、余計時間をかけて音をとっていきます・・・。
早くスラスラ弾ける様になりたい;



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 物書きのひとりごと
【genre : 小説・文学

愛着が湧く

今日は長年使っていた携帯の機種変更をしてきました。
やっぱり愛着は湧きますね…真新しい携帯と、前の携帯を見比べて少し寂しくなりました。

てかここのところ更新が滞ってしまってて…スミマセ…。orz
新しく詞作りましたので夜upします。



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

一方的

あなたの元へ
この気持ちを真っ直ぐ伝えたいのに

好き と小さく呟いたその言葉は
どこへ行くでもなく
浮かんで 消えた

こんなに抑えきれない気持ちなのに

叫んでも叫びきれない程なのに

想いをのせた私の紙飛行機は
あなたの窓まで届かないみたい

あなたまでは一方通行 一度好きになったら戻れない
言葉はひとりでに積もっていって
大渋滞を引き起こしている

たったひとつの言葉
たったひとつの紙飛行機

あなたの元へ どうか届いて



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

多忙

忙しくてなかなか上手く更新出来ません・・;
御免なさいllorzll

とりあえずひとつは詩、出来上がってるので今日辺りupしようと思ってます。

とりあえず、学校逝って来ます・・。



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

瞳に映るは朧月
今宵も囁く恋心

震える声は届かずに
愛しの人はもう居ない

愛する人よ 恋人よ
お空で私を見ているの?

どうかこの声聴きとめて
そちらへ私も連れてって

されど声は届かない
月は無情に黙ってる


乾いた涙をそのままに


届かぬ想いと分かれども


彼女は今宵も待っている


淡く儚き物語





Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

偽物

どんなことも従順にこなせば丸く納まると思ってたし
多少の気の緩みは許される そう思ってたから

嫌なこともはっきり嫌と言えず

今まで苦し紛れに肯定してきた

肯定された否定の限度を超えたとき
焦りだす 自分がいる

そんな偽者の自分が 私は嫌いだ


―甘すぎる考えは自滅を招く
引き返せ 今すぐ引き返せ
お前の「本当」は何処にある

まだ間に合う 早く戻れ―


ああこれだから
私は自分に叱咤されて
大きく道を逸れていることに気がついた

気づいて良かった
早く戻らなきゃ
せかせかと私は動き出す


早く進まなければ  闇へ墜ちてしまう前に
早く進まなければ  光が前に見えている内に




Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

more...

本名考慮バトン

朧さんからバトンが回ってきましたv

本名考慮バトンです。


1.あなたの本名の苗字。全国で一般的なほう?それとも珍しい?

う~ん…まぁ、戦国時代辺りに同じ苗字の人は居ますが…。(誰)
まぁ普通です。


2.本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う?

少なくとも同じ学年に2人居ます。
一時期その名前がハヤったらしいですね。


3.正直な話、本名は好き?嫌い?

好きですよw
7文字なところも縁起良いし。(ぇ)


4.自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある?

無いです。御会いしてみたいです。(笑)


5.憧れる苗字や名前ってある?あるならそれはどんなモノ?

この間病院で「蕗実」と「樹里」という男女兄弟(まだ幼いです)の名前の人を見ました!
今はまだ自覚ないけれど、私は彼らの将来を案じました。

そういうのって嫌ですよね…。

憧れは響きの良い名前v「そら」とか「りん」とか。

6.男性でも同条件で考えて。

男性なら俊が好きです。


7.このバトンを投げるひと5人。本名は厳禁ですよ!

すうさん
冬桜さん
氷雨さん

宜しければ、どうぞ貰ってやって下さい。



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 物書きのひとりごと
【genre : 小説・文学

tag : バトン 本名

有難う

翠雨さんのブログが閉鎖される様なので今日をもって「水の砂」のリンクを取らせて頂く事をここに連絡すると共にお詫び申し上げます。

>翠雨さんへ(反転してください。お手間をお掛けして申し訳ありません;;)

わざわざコメントに残して下さり有難う御座いました。

私がブログをここまで運営していけたのも、あなたが一番最初にコメントを下さったからです。感謝してもし尽くせない程です・・・。

バトンも回しすぎた様でゴメンなさい・・・;
でも、ブログの繋がりによってこうして翠雨さんに逢えて良かったと強く思います。


短い間でしたが、本当にお疲れ様でした!ブログを運営していた今日までのあなたに心から拍手を送ります。



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

告知!

いきなり御免なさい・・!
今日はバタバタしてまして、コメント全部返せなさそうです;;;
明日は絶対返しますので&コメント下さった方のブログへ飛んで行きますので!(涙)



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

バトン

すうさんからバトンが回ってきました~♪
有難く戴きますv



【実は××…バトン



■実は××がいる
実は腹のなかに黒く渦巻く自分がいる。(爆)

・・・スイマセンlllorzll
何気腹黒候補生です。


■実は××が好き
実は淹れたてのカフェオレとスコーンの組み合わせが好き!

・・・少しは乙女らしい演出をしようt(終了)


■実は××が苦手
実は暗い所が苦手。

狭いところは好きです。隅とか。


■実は××した事がある
実は遊園地で迷子になって遭難したことがある。

幼き日の記憶の片鱗です。

■実は××が欲しい
実は自分専用のPCとかPSPとかが欲しい。

一番欲しいのは時間です。


■実は××を持っている
実はDSとおい森をもっている。通信もしている。

一時のテンションに身を任せて購入。


■暴露させたい7人
7人も居ませんが・・。

翠雨さん(いつもスミマセン!)
朧さん(よろしければ)

宜しくお願いします!



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 物書きのひとりごと
【genre : 小説・文学

tag : バトン

回想

ありがとうって言ったときの

言葉とはちぐはぐな

少し恥ずかしいみたいにしてる

素直なひたむきな

あなたの顔が


好きだった



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

more...

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

tag : 好き

コメ返し

コメ返しで御座ゐます。(反転必須)

>蛸蒜さん
早速お越し下さったんですね!有難う御座います!(涙)
きれいだなんて・・;;まだまだ修行中ですが、そう言われるととても嬉しいですv

宜しければ、又来て下さいね^^


>来羅さん
様付けは恐れ多いです・・!どうか、呼び捨ての勢いで(!?)お気軽に呼んで下さいませ。
10年なのですか!?
私もその位です。でも来羅さんの方がきっとお上手かと・・。(恥)

ピアノも詩も、気持ち良い位の感覚で弾けたり書けたりしたら最高ですよねwお互い、頑張っていきましょう!

では又のお越しをお待ちしています^^


>すうさん
?相互リンクOKですか!?
有難う御座いますww

早速追加させて頂きます。
これからも宜しくです^^




Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 物書きのひとりごと
【genre : 小説・文学

のらりくらり

前の背景に戻しました。最近写真素材選びにハマってますv
ド素人はド素人並みに、試行錯誤して自分なりのブログを作ろうと思ってます。

もうすぐ学校だな・・・。又更新が遅くなるかも。
なるべく毎日更新に努めます;

後、訳も無くLink集を作りました。
私のコメントとか載せながらお友達ブログ様を紹介出来ますしね。

かといってリンクしている所は少ないのでorz



ということで

相互リンク様を激しく募集中で御座います。(ぁ)



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : つぶやき
【genre : 小説・文学

tag : 相互リンク 写真素材 募集中

天使

緊張してドキドキと心臓の鼓動が高鳴るのは
多分私たちがしたことでしょうね

私たちが背中からあなたを勇気付け
後押しをしている証拠です

見えないけれど
私達はいつも側に居て
あなたたちを見守っています

それなのに
私たちのことを忘れて

孤独を感じている人
寂しい気持ちでいる人が絶えません


気付いてください

思い出してください

そして
心のどこかが欠けているときは
どうぞ頼ってください

私たちは祈っています


心の飢えからたくさんの人が救われますように

毎日の小さな出来事を愛おしく思う気持ちを
誰かを愛する気持ちを

あなたが どうか忘れませんように



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

風鈴

木漏れ日は私を優しく照らし

少し爽やかになった風が肌を撫でてゆく

麦藁帽子を使わなくなった最近
今年の夏ともお別れだな と思った

その
ちりんと鳴る風鈴の音
けたたましく響く蝉の声
暑さで溶けそうなかき氷

他愛も無いものにまで憂いを感じた

本当を言うと 
もう少し留めて置きたかった

あの祭りの提灯の揺らめいた輝きを
花火の名残の煙の後先を


お疲れ様とそれぞれに
扇風機や夏布団は挨拶をして戻ってゆく

そして最後に私は
小さな箱に入った風鈴を見送った

来年の夏
ちりんと風鈴が鳴る頃

私は何をしているだろうなと

思いを馳せて



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

コメ返し

コメ返しですv

反転必須。

>心音朧さん
?わぁ!コメント残して頂けるなんて感激です・・;;
初めまして。暮羽です。

はい、後でコメントするためにお邪魔させてもらいますねv
御訪問、こちらこそ有難う御座います^^


>桜さん
訪問有難う御座いますv
すみません・・予告も無しに回してました;;
宜しければバトン、御活用下さい。

又其方の方へ遊びに行きますね♪
では^^


>弐番茶さん
エヴァ自体が実は大好きです・・!(苦笑)
昔は歌詞全部覚えてましたが、今は見ないと分からないです。;;
コメ有難うございました!




Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

いつか終わる

世界の週末が訪れたとき
僕は何をしているんだろう

街も森も海も
徐々に色彩を奪われ
もう二度と昇らない日が暮れてゆく

羽をもがれた天使たちは
無機質な音をたてて嗤ってる


どうだ これがお前たちの望みの結果だ

愚かな人間共は自ら破滅を招き

滅んでゆくのだ


世界の終末が訪れたとき
僕は何をしているのだろう

違う こんなはずじゃない
僕の未来はこんなものじゃ・・

気付いたときは もう遅い

地球は歪んでゆく
過ちは繰り返される
救ってくれる神なんて いない

未来を託された僕たちに

出来ることは憂えることだけなのだろうか



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

雨の中

どうして私はあの人に
酷いことを言ってしまったのだろう

カッとなってその場から飛び出したら
空も涙を流してた

しとしと しとしと

どうしようもなく佇む私を
雨はゆっくりと濡らしていく
思い出すのは後悔の気持ち

飛び出すんじゃなかった
意地張るんじゃなかった

だって離れてるだけで
こんなにも愛しく思う

本当は

あの人に逢いたい
逢って謝りたい

しとしと しとしと

気付いたら私自身も泣いていた

優しい雨は
行っておいでと私の頬を撫でて
ゆっくりと
心のわだかまりを溶かしてくれた



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

あろえさんと翠雨さんに告ぐ。

NAGEEEEE!なバトン

●ルール●
1、回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足してください。
  (自分も回答すること)
2、終わったら必ずバトンタッチ
3、まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4、バトンのタイトルは変えないで!
5、ルールは必ず掲載しておいてください



1、回してくれた方の印象をどうぞ。
自然と回りに人が集まる様な、魅力的な方。
  
2、周りからみた自分はどんな子だと思われてますか?
見た目と本性が違うって言われます;

3、好きな人間性について5つ述べてください。
*心の広い方
*聞き上手な方
*物事に柔軟に対応出来る方
*感受性が強い方
*気配りが出来る方

4、反対に嫌いなタイプは?
マナーを守れない方とか、自己中心的な方。

5、自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
もっと人の話が聞ける人間になりたいですorz
  
6、自分のことを慕ってくれてる人に叫んで!
こんな奴に付き合って下さるあなたに感謝してます!

7、そんな大好きな人にバトンタッチ5名(印象つきで)  
回しちゃって良いのかな・・・?;

あろえさん(元気を与えて下さる私にとって大切な方ですv)
翠雨さん(気配り上手な頑張り屋さんで、私の憧れでもありますv)

物凄く一方的な印象なので悪しからず。

8、タイトルに回すヒトの名前入れてびっくりさせてください。
了解。

9、宝くじ3億円あたったらどーする?
1億使って残りは貯金。

10、どんなコクハクをされたらグッとくる?
後ろから抱きしめられたr(終了)

11、こんな人が理想
音楽が出来る方

12、異性のどんな仕草にグッとくる?
束の間の微笑。
  
13、自分を誉め讃えてください!!
良く頑張った。(何を)

14、逆に誰かを罵って!
理由も無く出来ません。

15、人には理解できないんじゃないかっていう
  マニアックで地味な萌ポイントは?
伏せがちな目とか。

16、このバトンを回してくれたヒトを食物にたとえると?
も、桃?

17、着てみたいコスプレは?
巫女さん。

18、最近ハマってる場所は?
部屋の隅で読書。

19、今、何聞いてる?
ポルノグラフィティのROLL。大好きです。

20、最近感動したことは?
読書感想文のための本を読んで泣いてしまいました・・;
涙もろいです;;

21、最近恐かったことは?
天井からふわりとシャボン玉がひとつ降ってきたこと。
マジで怖かった;;未だに原因不明。

22、今行きたい場所は?
・・・萩。(ぁ)

23、明日の予定は?
ピアノを弾く。

24、マイミクの皆さんにひとこと
mixiしてません;

25、最近恋してますか?
詩人はさすらいの恋追い人です。(何)

26、カラオケで人には理解されないけど歌ってしまう歌は?
残酷な天使のテーゼ。

27、人にはできないことが自分にはできるってことある?
絶対音感を持ってるとか?
後速読。

28、将来の目標は?
ピアノの上達。

29、学校(仕事)楽しんでますか?
それなりに生きてます。

30、自分を動物にたとえると何?
・・・・・・・・ある人にはパ、パンダと。

31、自分イタイなって思う瞬間はなに?
京極氏の本を読んでニヤける私。(笑)

32、あなたが幸せと感じるのはどんなとき?
大切な人の隣に居るとき。

33、人生のモットーは?
一日一日を大切に。

34、ひとつだけ願いが叶うなら?
過去に戻りたい。

35、家族に一言
いつも迷惑かけてます。

36、思わずぶん殴りたくなる瞬間はなに?
あまりにも常識外れの行動を取ったとき。

37、ミクシイはどのくらいの頻度で覗く?
mixiやってないです。

38、異性に会ったとき最初に見るところは?
眼。

39、今一番の目標は?
英検2級!

40、バトン長いですか???
長いです・・・;

41、犬派?猫派?
犬。

42、恋してますか?
・・してる、と言ったらどうなりますか?(苦笑)

43、何色がスキ?
紅、黒、黄色

44、好きな食物は?
肉類です。
  
45、落ち込んだときどのように立ち直りますか?
ピアノにあたってみる。(ぇ)

46、今テレビついてますか?ついてたら何見てる?
見てませんよ。

47、このバトンの最後の行き先は?
分からないです。

48、好きなヒトにされたいことー何?
小さな花束を下さい。
  
49、大好きな香りを教えてくださーいっ
アロマオイルはラズベリー。
お香はピーチ。

50、おすすめのゴハン屋さん、カフェは?
シアトルズベストコーヒーv
エスプレッソが美味。

51、今のマイブームは?
和柄のモノ集め。
友人は度を越えて銃やら刀やら集めてます。(怖)

52、今現在、何を犠牲にしてでもやりたいことは??
・・・茶がァァァ。

53、お風呂あがって一番最初にどこ拭く??
腕?

54、最近読んだ本は?
「その日のまえに」

55、最近見た映画は?
「アメリ」をツタヤで借りて見ましたw
ミヒャエル・ゾーヴァさんが大好きです。
 
56、好きな味噌汁の具は?
ワカメ。

57、好きな柄は?
梅の入った柄。(和柄)

58、春夏秋冬どれがすき?
冬です。

59、今日の朝ごはんは?
朝食りんごヨーグルト。

60、好きな都道府県は???
東京都と北海道。後は・・
山口県と高知県。

61、ここで一句。
面白き こともなき世を 面白く

62、自由スペース。
つつ疲れた。

63、これ書く前は何やってた?
ピアノ弾いてました。

64、旅に出るとしたら?
探さないで下さい。

65、平均睡眠時間は?
5、6時間。

66、夏休み、否なものは?
宿題です

67、好きな曲は-??
ポルノグラフィティの曲なら何でも好きです。

68、明日も来てくれるかな?
ん。

69、このバトンの長さにキレかけてる??
・・否、別に。

70、好きな人には自分から告る?相手から待つ?相手からだとしたらなんていわれたい?
良く分からないです・・;

71、あなたがゲームシナリオを作るなら、主人公は男性?女性?また、その人はどんな人?
女性の明るい子で。


続いて又バトンです。

「妄想ストーリーバトン」

1.夜のお台場。ホテルの一室からは超絶品な夜景がキラキラ…。
「綺麗だね…」と、そう言って肩に手を置いてくる人は誰?
その人は「綺麗だね…」の後にあなたに何と言った?

幼馴染みの人。
「綺麗って言えよ・・、つまんねー奴。」

2.真夏。夏と言えば海!!
あなたは友達5人で車で海へ行く事にしました。
さて、その友達は誰?
オフ友5人でタクシーに乗って海へ!

3.あなたはお酒を飲みすぎました。そして酔い潰れました。
朝目が覚めると、見慣れぬ天井。
ここはどこだろう…そう思いながら横を見ると、異性の姿が。それは誰?
何故か図書館。
  

4.あなたは悩み事を抱えています。でもなかなか友達に言い出せずにいます。
「大丈夫? 最近、元気ないね、相談ならいつでものるよ?」と、優しく声をかけて来たのは誰?

近くに住んでる知らない人。

5.あなたは失恋しました。その晩のあなたの行動は?
暫く引き篭m(終了)

6.つきあって4年の恋人に呼び出されました。ついに結婚です!
さて、結婚相手は?また、プロポーズのセリフはどんなの?

結婚して下さい。

7.崖から滑り落ちて気絶しました。
目を覚ますとそこは見なれない場所、そしてあなたを優しく介抱してくれる人。
その場所はどこ?その人は誰?

山小屋にて、知らないオジサン。(知らない人多!)

8.こういうのが好きそうな5人にバトンを回してください。
タイトル通りでお願いします。


一応記載させて頂きましたが、指定された方もやらなくても構いませんので。
たくさんバトン回してゴメンなさい・・・;



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : バトン
【genre : 日記

tag : バトン

小鳥

小さな小鳥は光を求め
必死に生まれて来たけれど

その身体はあまりにも
弱く 小さすぎたのでした

自分のことも分からずに
母にも父にも一度も抱かれずに
儚きいのちは消えようとしています

もし言葉が話せたのなら
わたしは生きたい もっと生きたい
そう叫んでいたでしょうに

虚ろな瞳は濁っていて
その手は二度と開かぬまま
ガーゼと点滴と呼吸器に繋がれ
痩せ細った足は動かぬままで

小さな小鳥は生ききれずに

ふるるともがいて死んでいきました



お空で囁き声が聞こえてきます

私はもっと生きたかった もっと生きたかった・・・





Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

more...

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

停滞気味・・・。

忙しくて、色々と悲しいこともありまして・・・。
今は更新停滞中です。

ご迷惑をお掛けしております。。


とりあえず、コメ返しだけ。

>すうさん(反転必須)

初めてのコメ返しですね!
いえいえ、私も凄く楽しかったですしw
後2つですね・・・。もう少しお待ち下さいませ。

又お越し下さいね!




Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

甘い言葉バトン

すうさんよりバトンを頂きました。
む、又難しそうなバトンですね・・頑張って答えます。


【注意】
これは常人には精神ダメージが
かなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから
見てください。


以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)
「 口 説 き 台 詞 」を自分で考え、
悶えながら回答して下さい。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。

【恥を捨てろ、考えるな】
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*
甘い言葉バトンスタート】


■キーワード1 『雪』
俺がお前の凍った心を 暖めて 溶かしてやるよ。

■キーワード2 『月』
月に映えるはあなたの横顔。
今夜 満月の下で あなたを愛することを誓います。

■キーワード3 『花』
たとえ散る定めにあるとしても ずっと抱きしめていたいんだ。

■キーワード4 『鳥』
もし私が鳥ならば すぐにあなたの元へ飛んで行きたい。

■キーワード5 『風』
風の様にあなたの心は移ろうのね。
私に興味がないのは分かっている。でもあなたへの思いは抑えられないの・・。

■キーワード6 『無』
君は 僕を何も無いセカイから救ってくれたね。
だから今度は僕が 君を救ってあげるよ。

■キーワード7 『光』
あなたの隣はあたたかい このままずっと 側に居たいの。

■キーワード8 『水』
お前の涙なんか もう見たくない。
もうお前を離さない。

■キーワード9 『火』
あなたと共に頑張って生きたい。
私が居るから どうか 命の灯火を消さないで・・・。

■キーワード10 『時』
時が過ぎても ずっとずっと一緒。
愛し合えるさ 君と僕なら・・・。

■このバトンを回す生け贄5人
?5人も居ないです・・!!
・・・出来るならで良いのですが・・。

翠雨さん
桜さん

見てくれてたらお願いします!



ぁー・・何か強引な言い回しもあるし一人称もごちゃごちゃ・・・。
でも楽しかったですvすうさん、有難う御座いました!



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 物書きのひとりごと
【genre : 小説・文学

tag : バトン 甘い言葉バトン

一行詩に挑戦

河原 いちなさんのサイト、「永遠の願い」から一行詩のお題を借りて来ましたw
同じく一行詩で詩を載せてみようと思います。
たまには気分を変えてサックリと。(暗いけど)


ダーク一行詩10のお題

1.その口で「愛しているよ」と呟いて欲しい
あなたは私だけのもの 私のために話して  囁いて

2.孤独なんて平気 いつも 独りだから
何かを手に入れて 失うなんてもう嫌だ

3.そう 僕の目の前で 美しく 散って
最後の一片が舞い落ちるまで ずっと見ていてあげるから

4.あなたに届いてる? 私の叫び
ねぇ 振り向いてよ どんなに手を伸ばしても届かない

5.その手から伝わるぬくもりを守りたい
誰かを守るために死ねるなんて 粋じゃないか 快く死を受け入れよう

6.後悔なんてしたくないよ
だから もう恋愛なんかしない

7.大好きだよ 君を 奪ってしまいたいほど
触れると壊れてしまいそうな 白く透明な君の肌

8.私を縛る鎖 その名は 「運命」
深い闇に閉ざされた 私は籠の中の鳥

9.ありがとう なんて 言わないで
そんな言葉は 僕にはとても似合わない

10.終わりは来る 必ず 私のところにも 

その日まで あなたの側に居させて そっと 最後のキスをして



・・・・一行詩、書きやすい・・・。(ぁ)


*リアルタイムコメ返しです。*
拍手して下さった >初めまして!!~の方。(反転必須)
拍手だけではなく、コメントまで残してくださったんですね…!!感激です;;;
有難う御座います!!
こんなブログで良ろしければ、又遊びに来てくださいね。




Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

tag : 一行詩 ダーク 10のお題

愛してる

本当に感謝しています

あなた達は私を生み、ここまで育ててくれました―・・・

その後の長い言葉なんて いらない

大切なのはこういうこと
 
Father
And
Mather
I 
Love
You

私達は家族という絆で結ばれた

かけがえのない存在なのだから



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

more...

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

tag :

詩バトン。

偶然素敵な詩バトンを見つけて参りました。
自己紹介も兼ねて(今更)やってみようと思います。


○詩を書き始めたのはいつ頃から?きっかけは?
●3年程前ですかね・・。本当に2,3行の文などの詩とは言えない文でした。ノートに書きこみ始めたのがきっかけです。

●詩のジャンルは?
○全体的には暗いです。本人がマイナス思考な所為もあります。(苦笑)
後、青くさい恋愛模様を書き綴ってます。

●思い付くのはどんな時?
○皆さん詩書きの方はどうなのでしょうか?非常に興味があります。
私は、寝る前が一番多いです。
何処でも思いついたら書き留める習慣がついてます。

●好きな詩人は?
○大いに尊敬しているのは銀色夏生さん、谷川俊太郎さんです。
他にも雑食に、もさもさと詩の本を読みます。

●あなたの詩の中で、お気に入りの詩は?
○「記憶の中の君」と「失ったもの」かな…。
基本的に、大満足!といえる詩はまだ無いです。

●あなたに影響を与えているものは?
○あまり人様に言えるものではないのですが・・。(反転)
自分の過去がそのまま詩に反映されてる場合が多いです。良いことも悪いことも。
いわゆるノンフィクション。

  
●あなたの詩への想いをどうぞ
○私はピアノを習っていますが、音楽にしろ言葉にしろ…直接相手に気持ちを伝える手段を持つ生き物は私達人間だけなんだと、当たり前ですけど詩を書いてて痛感します。
私から生まれ出るそういった手段は不安定なガラクタに過ぎないかも知れません。
でも、誰かに届けば良いなぁと思いながら私自身を言葉にして詩を書いてます。


このバトンとは関係ないことなんですが
皆さんは詩を思いついたらどういう風にその言葉を書きとめますか?

直接紙に書く?
頭に留めるだけ?
それとも直接PCに打つ?

私は携帯に打ち込んで送信ボックスの下書きに保存しています。
携帯を利用する人は多いのかな…?

私はこうだよ~って教えてくれる方はどうぞコメント下さい。



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

tag : 詩バトン 銀色夏生 谷川俊太郎

花火

暗闇から
音と共に華麗に花開き
爆ぜて 散る

打ち上げ花火

人はどうして
儚く 移ろうものを好むのだろうか

生きかただって そう

長く生きることよりも
その時の一瞬の輝きに命を懸けて
潔く散ることを選ぶ 

ああ 要するに質なのだろうか

ぼんやりと思考は行き止まりにたどり着いた
そうして私もまた
目の前の花火に魅せられているというのに

次々と 花火は散っていった

夏の夜空に 燻る煙だけの
余韻を残して



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

君を待つ

忘れられないこの気持ちは
何処にしまっておけば良い?

君がいない毎日に
価値なんて見出せるものなんだろうか

自問自答を繰り返す度に
時は僕の見解を超えて
あっという間に過ぎてしまった

見放されて 初めて気付いた
自分の無力さ 弱さ
君へのかけがえの無い思い

手に入れたのは意味の無いものばかりで
失った代償はあまりにも大きすぎた

それでも僕は無意識に君のことを待っている
離れていても僕はまだ君のことが好きだから

今日も部屋の片隅で
写真立ての中の君は

僕を見つめて笑っているから




Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

手遅れ

お前と付き合う前から悟っていた

他人と上手くやっていくのは
俺には到底無理だということを

大体お前の気持ちが分からないんだ
あの時 俺に何と言って欲しかった?

期待する方が悪いんだ
俺の優しい言葉など
誰が望んで求めようか

俺は単なる偽善者

その場しのぎの言い訳を盾に
ただ 逃げてばかりいる

何を守るために生きる?
そんなもの こっちから願い下げだ
何も無い方が身軽じゃないか

いい加減放って置いてくれないか?わざわざ
着いてきたあんたが馬鹿だったんだあんたの
声はもう聞きたくない何も手がつけられない
じゃないかお前は俺の心をかき乱すんだ俺は
どんな酷い奴か分かっただろう…―――

それなのに
何でお前は
最後の最後まで優しかったんだ


結局俺は壊れきることが出来なかった
お前の姿がずっとちらついて離れない

もう

全てが手遅れだというのに






Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

Мe?



管理人@puurin
現役大学院生です。
合間の時間にお小遣い稼ぎ♪
まずは月5000円~を目標!

↓ランキング参加中 にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ
℃ategory
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Τhanks!


Ad
これまでの収入実績♪
現在実践中♪

げん玉クラウドについての
紹介はこちら
毎日200円儲かる!


ランサーズについての
紹介はこちら
ブログ不要で儲かる!
Lancers.jp

A8net 貼るだけ案件♪
メリアルーム(~3/31)
はあと工房(~4/14)

フォーサイト(~3/31)

アントレックス(~3/31)


リトルホープ(~4/30)
オアシス(~3/31)

ナースではたらこ(~4/30)


ぐるなび(~3/31)


ラブサーチ(~4/20)
