




Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

記憶の中の君

こぼれ落ちる涙の雫
そのままに

ただ その瞬間だけ
私に微笑んで

あなたまで 染まらなくていい


サ ヨ ウ ナ ラ


最後に君は言ったね

あまりに残酷なその言葉を
幼すぎた僕はまだ知らなかった 

あれからもう時間が経って
皆の記憶に「君」はいなくなった
忘れないために僕は時々追想する


猛烈な炎  紅い 朱い
包まれてゆく

熱くて熱くて
気が狂いそうになった
あの日のことを


何故 記憶は揺らいで 
薄れるのだろう

君の存在が消えてゆくのが 哀しい


僕を置いて行かないで

まだ

傍に居て 




Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

言葉

あいうえお
かきくけこ

文字が それぞれに 軽やかに揺れる
音を付けて リズムを付けて
るんたった るんたった

文字を繋いで言の葉を生む

言葉は 意味を与えられて
きらきらと輝きだす

言葉たちはとても偉大

もし言葉がなかったら
おはようの挨拶もできないし
あなたが好きとも伝えられない

大切なこと

それは言葉を愛し
うまく付き合ってゆくこと
まるで恋人の様に

そうして私は
慎重に じっくりと

詩を作っているのです



アトガキ。




Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

more...

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

追加!

えへへv嬉しいことに、翠雨さんからリンク許可されちゃいました♪

もの凄く繊細で素敵な詩が詰まった宝箱の様なサイト様ですw
オススメですよ~w






Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

ナツゾラ

背景画像を変えましたw風鈴で夏らしく。
ん・・・でも飽き症だからすぐに変えちゃうかもしれないです。(ぇ)

最近、お題、はじめようかなと思ってます・・・。
翠雨さんがお題をやってらっしゃるので、私もなんだかやってみたくなったんですよ。

まだ探してるところなんですけどね。

その内UPします。



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : ありのまま日記
【genre : 日記

失ったもの

失われてゆくのは 心のあたたかさ

残ってゆくのは刹那さ
持ちきれない程の 悲しみのカケラ



ああ せめてあなたが笑顔でいてくれたなら

世界は均衡を保ち続けただろう



だけど もはや なすすべもなく

歩いてゆく 歩いてゆく

行き先はどこだろう

私の心の落ち着く場所は




Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

結構楽しかった

オープンキャンパス(講習的な)終了しましたー!お疲れ様ァ。(ぇ)

個人レッスンの方は上々でしたw
とっても優しいサンタクロースの様な方でしたよ。素敵。

ただ・・・30分で1曲が精一杯だと思ってたのに、時間が余ってしまいました;;
曲持ってけば良かった・・orz


まぁ、そんなこんなで朝5時起床の電車通い生活。
大変だったけど一夏の思い出と言いますか、有意義な時間を過ごせましたw 又来年。



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 音楽のある生活
【genre : 音楽

緊張の連続

緊張の所為で疲れているのか、体が不調なので温泉に行って気分転換してきました。

明日と明後日でオープンキャンパス終了なのですが、明日が一番大変なのです・・・。;;;;

初対面の先生(しかもロシアの方ですって!!)との30分個人レッスン。

狭い部屋で私とピアノと先生の2人(とひとつ)っきりですよ・・・・。orz
はたして私のしがない演奏にどんな評価が下されるのやら・・・。

今回持って行く曲は、バッハの平均律15番プレリュードとフーガでござゐます。



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : ピアノ
【genre : 音楽

抜け殻

触れられない寂しさに

空回りの溜息


主人を忘れたかのように にゃあと啼いて猫は出て行った


何故 私は携帯電話を握って離すまいとしているの



伏せられた言葉  

開き放しの窓

空の薬ビン



嗚呼 愛しいのか


私を抜け殻にしたあの人を

あの人で満たされていた私を



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

シャボン玉

液体の雫に空気を入れられ
棒の先から空へと飛翔する

どのシャボン玉も
空高く昇って行こうと
願っているのかもしれない

しかし
その願いも虚しく
ぱちんと小さな悲鳴をあげて
あっけなく消えてしまう

その脆さ故に

僕は好んでシャボン玉を作り出し
目の前で繰り広げられる
生と死の瞬間を楽しんでいる
まさに僕は創造主ではないか

喩えれば
作り出されるシャボン玉が人類で
創造主が神 だろうか


そこまで考えて
僕はぞっとした


神はこういう気分なのか


ぱちん 

小さな悲鳴をあげて
またひとつ シャボン玉は消えた






Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

キャンパスレポート

本文とは関係ないことなのですが、現在ヤプログのコメントがどうしても出来ません。原因は不明です。該当者の方、コメントせずにすみません・・・迷惑をお掛けしています。



そして、今日はオープンキャンパス1日目が終了したところです。

正門をくぐったらそこは森!(山そのものがキャンパスになっているのです)
今日は生憎の雨でしたが、中は物凄く広くて、綺麗な学校そのものに感動してしまいましたw


朝からいきなり聴音と楽典のテストが。

聴音まだしも、楽典ボロボロでした・・・。(泣)
それだけが、ショック・・・。;;;;

他は、同年代の友達も出来て良かったことは良かったんですけどね・・・。

明日は楽典の授業(50分)と聴音の授業(同じく)と新曲の授業(同じく)があります。うぁぁー・・・・勉強しないとついていけないかも・・・?



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : ピアノ
【genre : 音楽

新しい出逢い


実は昨日、ピアノの先生の紹介で私の志望大卒の先生の下へ初レッスン(というかお試し?)に行って参りました。
その方はドイツと日本を結ぶ国際的にも活動してらっしゃる有名な人で、印象的には私の偏見で、その先生はピアニスト&先生をやっているからしてきっと高圧的で怖ぁい先生なんだろうと思っていたのですが、大間違いでした。
 
怖いどころか、あっけらかんとしていらっしゃって
私の思うまま、ピアノの表現を自由にしてみなさい とおっしゃいました。

苦手なバッハ(しかも平均律ー!!)であたふたしていた私の音色を聴き取ったのでしょうか。
その後は、緊張がすっとほどけて本当に楽に弾けました。

その後にショパンのノクターン1番も弾かせてもらいまいした。

初めて御会いした方なのに、ピアノを通じて意気投合できました。これって良いんじゃない?
まだ、この先生に御指導頂くかは保留なのです 又とても良い先生に出逢えたことをとても嬉しく感じています。

こうなったらもっと頑張らなくっちゃ・・・!




Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : ピアノ
【genre : 音楽

願わくば

偶然 という規則に縛られなければ 

あなたのとなりに身をおくことは 出来ないのでしょうか

そしてあなたがそばにいるということも

単なるその規則の所為なのでしょうか



もし 宜しければ


どうぞ近くに居て下さい



手を伸ばせば 届くはずなのに

時々 あなたがとても遠く感じるのです



もう永遠に


逢えなくなる様な 気がするのです






Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

生存確認

更新が不定期でスミマセン;
この調子じゃあどんどん訪問数が減っていきますね・・・。

まぁ、本館は毎日更新していますので。

いよいよ今週の金曜からオープンキャンパスです!





Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 日々のつれづれ
【genre : 日記

回想?

何のために生きるのか 分からぬのなら

傷つけることしか 出来ぬのなら


見るすべを失った 暗闇の世界で
 


ひとり 涙を流そう



見捨てられ 蔑まれ


自由という 永遠の孤独を手に入れるために



↓アトガキ。



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

more...

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

今の心境

昨日、ピアノ先生と親と私で面談をしました。
私のピアノの先生は私の志望校卒ではないので、志望校の大学に行ってて且つ、教授ともお知り合いのある先生の元へ行くか行かないかのお話しです。

正直今のピアノの先生はとても私に合っているのか、たくさん賞も取れたし、とても私の事を分かって下さっていて・・・離れたくないのです。

出来れば2人の先生に習いに行く形が一番ベストだと考えています。

最近、こういう話ばかりを周りの人はしています。

…もう後戻りは出来ないな、と 一本の直線の線路の上に立たされた気分です。



テンプレートをいじって自分で画像を変えてみましたw
ン…、でもやっぱりアレが良いな…(何



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : ピアノ
【genre : 音楽

砂 時 計 

私は考えています


人生とは 砂時計のようだと





人は生まれながらにして器である砂時計を持っています

その人の寿命は砂の量に関係します



砂は 言わずとも上から下に落ちてゆきます


一度落ちた砂は元に戻りません

一度過ぎた時間も元に戻りません



例えば 砂は落ちてゆくサイクルを失うとします

それはただの砂 つまり自然の一部となってしまいます

人も心臓の動くサイクルを失うと

それはただの物 つまり自然の一部となってしまいます



たまに自分の砂時計を引っくり返す人がいます。

それを人生の転機と私達は呼んでいます


自分の器に耐え切れず 自分で砂時計を割る人もいます

それを自殺とも私達は言います




私は考えています



砂時計とは 人生のようだと





下に 落ちきっ た 
 



砂 と 自 分 を




見  つ  め  な  が  ら  …
 




コメ返し↓




Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

more...

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

聴音の聞き方のコツ

今日も文化祭の用意で学校へ行ってきました。
これも青春だと言い聞かして頑張ってます。

さて、この前のレッスンの時の出来事なのですが…。

先生がいつもより神経質で、ピリピリしていました;;怖かった…。
先生の期待通りの音色になかなかならなくて、苦労しました。

次の時にはもっと上手くなってやる!

最近は聴音と新曲詠唱?(初めて見た曲をその場で歌う)をしています。
聴音は和音が難しい…。全部で5回弾いてくれるのですが、どういう風に聴いたら効率が良いんでしょうか。

私は4声の場合、
1回目 一番上の音
2回目 左手にあたる(だろうと思われてる)音
3回目 漠然と聴いて残りの上の二音
4回目 ↑と同じ
5回目 ↑と同じ

でやってます…。4回目と5回目の時点で混乱してきて、右手の和音が上手く聴き取れない!
なんとか改善したいのです…。orz




Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : ピアノ
【genre : 音楽

オープンキャンパス

今日から周りの人々よりも少しはやい夏休みに入りますw

早速ということで、ピアノを弾きまくっているのですが。


今度某大学のオープンキャンパスに行くと言っていましたが、

そのキャンパスの内容で30分の個人レッスンが受けられるようになっています。
その指導して下さる先生も指名できるそうです。

今日気付いたのですが、すでに親が勝手に指名したそうで。

ロシア人の先生になったそうです。


…。

どうしよう。

外人の先生のご指導はもちろん初めてです。
何か分かりませんが、物凄く不安です。



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

more...

絶対音感

今日は絶対音感について書きたいと想います。

そもそも、絶対音感というものは自分自身では

「楽譜が読める様になったら(ピアノが弾ける人は)誰でも持っている」

と認識していました。しかし、そうではないらしいのです。
未だに自分はそれがあるのかないのか分かりません。

ラジオから流れてくる曲を聴いて、ピアノで再現できる
こういうのはその絶対音感を活用したものなのでしょうか?

又、絶対音感は見につけようと思って習得できるものなのでしょうか?

・・むむ、謎です。



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : ピアノ
【genre : 音楽

二人



一人と一人がいた。



一人は走った。もう一人はついていく。

一人は止まった。もう一人も止まった。


ずっと待っている。


一人が振り向いた。後ろの一人が笑った。

振り向いた一人も笑った。



一人が突然転んだ。もう一人は立ち止まった。

転んだ一人は先にいってくれと言う。

立ち止まった一人は首を振った。待ってるよ。

一人は起き上がった。一人は励ました。



二人は微笑みあった。

二人は手をつないだ。

二人は共に歩き出す。


そんな毎日。




Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

シンジツ

「シンジツ」


愛しくて 切なくて

嬉しくて 羨ましくて


戸惑う僕の ココロが
あなたに 酷く狂わせられる


酔わされて 歯がゆくて

寂しくて 後悔して


でも やっぱり僕は
器用に嘘をつけない馬鹿だから


あなたの事が 「好き」という真実に

到底 否定は出来ないんだ




Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 自作詩
【genre : 小説・文学

夏休みに向けて

ピアノの事以外に詩も載せようかと考えています。
そのうちUPする予定です。

私の学校は金曜日で終業式。

一足早い夏休みが始まります。

しかし、文化祭の用意などで学校は通わなければいけません。
ピアノと向かい合える時間が増えれば良いのに…。

ポロポロとピアノを撫でながらそう思います。



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : 音楽のある生活
【genre : 音楽

今練習中

今練習中の曲ですw

バッハ  平均律     15番プレリュードとフーガ

ショパン ノクターン集? 1番

ツェルニー50番     5番


発表会が終わったので減っちゃった・・・。
早くツェルニー合格したいです。

ノクターンは今暗譜中。
 



Lancers.jp  記事投稿だけで稼げるサイト♪
 毎日コツコツ200円ゲット確実♪

【theme : クラシック
【genre : 音楽

Мe?



管理人@puurin
現役大学院生です。
合間の時間にお小遣い稼ぎ♪
まずは月5000円~を目標!

↓ランキング参加中 にほんブログ村 小遣いブログ 学生のお小遣い稼ぎへ
℃ategory
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Τhanks!


Ad
これまでの収入実績♪
現在実践中♪

げん玉クラウドについての
紹介はこちら
毎日200円儲かる!


ランサーズについての
紹介はこちら
ブログ不要で儲かる!
Lancers.jp

A8net 貼るだけ案件♪
メリアルーム(~3/31)
はあと工房(~4/14)

フォーサイト(~3/31)

アントレックス(~3/31)


リトルホープ(~4/30)
オアシス(~3/31)

ナースではたらこ(~4/30)


ぐるなび(~3/31)


ラブサーチ(~4/20)
